2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はに腎不全と心臓病になる(その後の経過)

ロシアンブルーのはに。 輸血が終わり普通に戻った、が、何でもよく食べるはにだったがいつも食べてたご飯を急に食べなくなった。腎不全の影響だろうか。昔食べてたご飯に変えたり若い頃食べてたご飯をあげてみたり。食べては飽き食べては飽きを繰り返して困…

はに腎不全と心臓病になる(輸血)

ロシアンブルーのはに。 7/7の日帰り入院から帰ってきても元気がなく、ご飯もほんの少ししか食べない。ずっとぐったり寝ていたはに。 もう2日間日帰り入院をしようということになっていたので7/8病院に連れていった。 病院でも床に顔をつけてぐったりしてい…

はに腎不全と心臓病になる(7/7 水が溜まる)

ロシアンブルーのはに 日帰り入院3日目。仕事の為朝昨日と同じように水が溜まるかもと伝えて病院に預けた。 夕方迎えに行くと先生から告げられる。ビーカーに透明な水がはいってた。70cc。はにの胸に溜まっていたらしい。入院中に変な息づかいになり調べる…

はに腎不全と心臓病になる(7/5と7/6)

ロシアンブルーのはに。 7/5の日帰り入院1日目が終わり家に帰ってきた。静脈点滴をしたが心臓病があるため水分は様子をみながら入れていったらしい。 なので帰ってきても息が荒くよれっとしていた。水は飲むけどカリカリを10グラム位しか食べない。 ネットで…

はに腎不全になる(新たな病気)

ロシアンブルーのはに。 7/5日帰り入院1日目。静脈点滴は長めにやって水をガンガン送って毒素をだすのがいいということで遅めに病院にお迎えにいった。はに元気になったかな。ゆれはおさまったかな… そこで先生から思いがけない事を告げられる。朝の診察で心…

はに腎不全になる(日帰り入院)

ロシアンブルーのはに。 血液検査の数値が悪くなってきた。そして便秘でりきむと吐き脱水症状になり週2回の皮下点滴を6月の終わりから始めた。2回目の皮下点滴の次の日に異変が… はにの呼吸がおかしい。電車に座って居眠りしてる人のようにグラグラ体が息を…

はに腎不全になる(数値)

ロシアンブルーのはに。大変な1週間の前に… 2月に腎不全と診断された時腎臓の片方がちっちゃく機能してない事がわかった。 2、3月は血液検査の数値もさほどかわらなかったけど4.5月にCREも上がりはじめた。このまま安定していてくれればいいなと思っていたけ…

はに腎不全になる(腎不全と診断されてからの4ヶ月)

ロシアンブルーのはに。今13歳。今年2月に腎不全と診断される。 今後も病院通いが続くと思いリュックタイプのキャリーケースに変えた。車だと道が混むので自転車で病院へ行く事にした。なるべくはにを家からでている時間を減らしてストレスをかけさせないと…

はに腎不全になる(腎不全になるまでの経緯)

ロシアンブルーのはに。今13歳。去年の9月に食事を変える際に失敗し猛烈に吐いて皮下点滴を受けて以来おしっこの量が増え、水も沢山飲むようになった。体重が4キロあったのが3.8キロになっていてあれっ?痩せてる?とちょっと気になったけど気のせいかなと思…