9/4

今日はぐっすり眠れた。毎日暑く寝不足も続いたけどよく眠れた。

 

一年前の今はには旅立ち、箱に入って骨になるのを待っている状況だった。安らかに眠っていたなぁ。

 

あの頃も毎日暑かったけど9/4だけは涼しかった。今年の今日は暑そうだ。

 

骨壺に手をあててはにを感じようとした。元気をありがとう。

 

ありがとう。はに。ありがとう。もっともっと声をかけて遊んであげればよかったかな。もっともっと触ってあげればよかったかな。旅立つ時もっと何か言ってあげればよかったかな。

 

でも過ぎてしまった事。ぶれたり不安になったりもあるけど前向きでいたい。

 

まだうちのなかははにの物が残ってる。いつか片付けても大丈夫と思える時がくるまでこのままにしよう。

 

f:id:hani82k:20200904070830j:image

まだ子供の時だったはに。変な座り方をよくしていた。