はに腎不全と心臓病になる(7/5と7/6)

ロシアンブルーのはに。

 

7/5の日帰り入院1日目が終わり家に帰ってきた。静脈点滴をしたが心臓病があるため水分は様子をみながら入れていったらしい。

 

なので帰ってきても息が荒くよれっとしていた。水は飲むけどカリカリを10グラム位しか食べない。

 

ネットで心臓病を調べると肺や胸に水が溜まると息が荒くなりゼイゼイ呼吸するというのをみた。はにの今の症状に似てる。はにもしかして水たまってる?

 

不安の中7/6日帰り入院2日目。もしかしたら肺に水がたまってるかもなので様子見て点滴お願いしますと伝えて入院させた。

 

仕事の為夜はにを迎えにいって先生の話だと水は溜まってなかったとのこと。家に帰ったらうってかわって足取りが軽く息も苦しそうにはしてなかった。入院の効果がでたのかな、と久しぶり元気に動いてるはにを見て笑顔になった。

 

7/6の血液検査の数値

BUN107.4 CRE4.74 IP6.1

7/5とあまり数値は変わらなかった