もうすぐ1年

ロシアンブルーのはに。明日9/4で天国に旅立って1年になる。夜中に旅立ったので今から後4.5時間後、その日を迎える。思い出すとやはり今でも涙が出てくる。

 

旅立った日からずっと今でもはにの好きなぬるま湯をあげて、いただいた花に入ってたアイビーのお水を替えて、はにおはよう(^^)はにただいま(^^)と声をかけ続けてる。

 

はには目には見えないけど足元に擦り寄り、猫タワーにのぼりこっちを見たり私が移動すると後を追いかけてきてるんだろう。にゃーとか言ったりしてるんだろうか。

 

あれから1年なんだ。早い?いや、そうは思わない。まだ1年なんだ。いないけどちゃんと心の中で生きてる。なので普段通りなんだ。1才としとったねはに(^^)そんな感じ。

 

つい最近、仕事で辛い時があり落ち込んで帰ってきたらはにのもう一つのぬるま湯をあげてるお皿にマッチ箱が入っていた。たまたま何かの拍子でお皿に入ったんだろう。あはは、これはにだな、はにはこのお皿にスーパーのビニール袋を結んだのを加えて持ってきて入れるのが好きだった。入れてその後そのお皿のぬるま湯を飲んでいた。こじつけと勝手な想像だけどはにが励ましてくれてるんだと思った。

 

毛に触れたり、声は聞くことは出来ないけどはには旅立った後も近くで見ていてくれてるんだと思ってます。応援しててねはに!

 

また1年はにとの思い出と共に日々前向きに生きていきます。f:id:hani82k:20200903202327j:image

アイビー以外の花は枯れてしまった。アイビーちょっと最近元気なさそう。大丈夫かな。

はにに持たせたひまわりも近くに飾った。はににはひまわりが似合ってる(^^)

f:id:hani82k:20200903202605j:image

こんな風によくぬるま湯にビニール袋を入れてたはに。今でもこのお気に入りの袋はとっておいてある。

f:id:hani82k:20200903203554j:image

モミモミしてる茶色のクッション。ボロボロだけどはにのお気に入り。今は私が使ってる