はに腎不全と心臓病になる(毎日の点滴が始まる)

ロシアンブルーのはに

 

8/4主治医の先生が夏休みから戻ってきて血液検査をしたらBUN154.8 CRE6.20 IP13.6缶詰もちょびっとしか食べなくなってしまった。

 

はには今心臓の薬が効いていたので腎臓の治療の方にシフトチェンジすることにした。心臓を強化させる為心臓の薬も増やし皮下点滴を毎日することにした。はにの場合は胸水が溜まってるか確認してからの皮下点滴だったので毎日病院に通う事になった。貧血の数値も低くなってきてたので貧血の注射も打ってリンの吸着剤も飲ませる事にした。

 

夏の一番暑い時の自転車での病院通いだったが、全てははにが辛くなく生きていける為の事、それが私の願いでもあったので通い続けた。

 

大変だったけど楽しいひとときでもあった。リュックにはにを入れて自転車でドライブ。はにが嫌がりアォーと鳴く。はに我慢して、アォー。今日も暑いねはに、アォー。今日も頑張ろうはに、アォー。はにとの大切な会話の時間でもあった。生きてる。まだ元気だそう思える時間だった。本人は迷惑だっただろうけど…

 

そのせいか、食欲がどんどんでてきて腎不全とわかった頃くらいご飯を沢山食べてくれるようになった。8/11の血液検査でBUN123.7 CRE 4.62 IP4.5と全ての数値がさがった。まだ腎臓に少し余力があるのかもしれないと言われた。

 

数値がさがったので皮下点滴を一日おきにしようという事になった。頑張ってよかったねはに(^^)f:id:hani82k:20190905215046j:image