旅立ちから半年

ロシアンブルーのはに。天国に旅立って今日で半年たった。

 

毎日はにの好きだったぬるま湯を朝晩あげて、動物病院から頂いた花の一部のお水交換をいまだに続けている。

 

私がお風呂から出ると扉のむこうでいつもはにが待っていた。私からぬるま湯をもらうのを待つためだ。お風呂の後ぬるま湯をあげると喜んでピチピチ飲んでいた。今でも見えないけど飲んでいてくれてるかな。

 

花の一部も成長し、また花が咲いた。生きている。はにの魂も生きてるんだなと思える。

 

いなくなったけど今までの思い出があってその想いをもって生活している。上手くいえないけど見えないだけで生きている、一緒にいると思えるようになってきた。

 

でも…こたつではにはいつも寝ていたけどいない。冬は一緒に布団で寝ていたけど布団の中に入ってこない。寂しい。

 

はにどうしてるのかな。のんびりしてるのかな?声聞きたいなぁ。半年で世の中は色んな思いがけない事や状況になっている。落ち着かない不安な日が続いてるけど近くでいつものように見守っていてね、はに。はにがいるから私は大丈夫(^^)前向きな今日この頃。

f:id:hani82k:20200304153034j:image

はにの周りは花がありいつも明るい(^^)

f:id:hani82k:20200304153124j:image

なんの花かはわからないけど水を替えてたら咲いた。月日は流れているんだな

f:id:hani82k:20200304153530j:image

はに元気?