はに腎不全と心臓病になる(8/30の血液検査)

ロシアンブルーのはに

 

心臓に穴があいたがうっすら壁っぽいのが見えるようになった。この状況ではにの血液検査をした。

 

BUN114.5 CRE3.72 IP4.8 こんなに良い数値を見たのはいつぶりだろう。ただこれは心臓に穴があいた事で圧が下がり腎臓への負担が軽くなり数値が下がり回復したように見えるだけで微妙なギリギリの状態には変わりないということだった。綱渡りではなく髪の毛一本の上を渡っている、そんな状況だった。数値がよくても素直に喜べないのが悲しかった。

 

貧血の数値も悪い。もう自分の力だけで血液を作り出そうとする力はないのかもしれない。

 

それでもはには穏やかに生活していた。はにが普通にしているならそれでいい。

 

9/1に胸をエコーで調べたら心臓の壁がはっきり分かれてた。また新たに壁ができた。もろいと思うけど治ったらしい。胸水も無くなっていた。ずっと穴が空いてるなんて事は無い。本当なら嬉しい事なんだけど心臓、腎臓にまた負担がかかってしまうという事だった。次はどうなるんだろう。怖い。体重が2.60キロまで落ちてしまった。キドナをあげる事にした。はに嫌がらず飲んでくれた。体重増えるといいな。

 

その日の夜はにが元気な頃によくやっていたスーパーのビニール袋を結んだ物をせっせと飲み水の中に運んでいた。運んだ後水を飲む。また違うビニール袋を結んだものを酸素室に運ぶ、廊下へ持っていく。いつものはにだ!久しぶりにみた。嬉しかった。このまま幸せな時間がずっと続いてほしい。

 

だがその幸せな時間は長く続かなかったf:id:hani82k:20190910203815j:image

カリカリご飯ははにがいつでも食べれるように置いてたけど食べてくれなかった